こんにちは!MIKATAの小笠原です!
今回は、10月の社内勉強会の様子をお届けします。
10月の講師は、カスタマーサービスソフトウェアZendeskの認定プレミアパートナーである
株式会社ZeQ (ゼクー)様にお越しいただきました。
講師としてお招きするのは、今回で2回目!!
前回の大山様、稲葉様に続き、代表の阿部さまがいらっしゃいました。
前回の勉強会では、阿部さまのご厚意により、ビデオメッセージで画面越しの出演をしていただいたので、
念願の生出演となりました!!
テーマは、「これからの“はたらく”について考える」
今まで、ECに関わるテーマを中心に学んできた私たちですが、
今回の内容は、自分の会社の関係について考える、
今までにない勉強会の時間となりました。
気になる内容は、、、
当社MIKATA編集部・宮地が書き上げた、
「オフィスのミカタ」のニュース記事をご覧ください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
https://officenomikata.jp/news/15755/
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
参加した社員からは、このような感想があがりました。
アンケート(一部抜粋)▼
・資料がわかりやすく、自分と会社の関係については考えたことが無かったので、改めて考える
いいきっかけになりました。また、働くことの意義を追及する意味でも自分が会社に期待
されている部分・貢献できる部分を考え、実行していきたいと思っています。(マーケティング部・金田)
・自分の役割が会社から、どの経費として捉えられるかという視点はありませんでした。この部分も意識して仕事に活かしていければと思います。(サクセス部・岩澤)
株式会社ZeQ 阿部さまのお話しは、弊社代表の小林と考えや思いが通じるものがあり、
お話しを伺いながら、「つながり」を感じておりました(*‘ω‘ *)
そして、勉強会の2部は17:00~ということもあり、お酒を交えての懇親会となりました。
机の上は、こんなかんじ!たくさんのピザがテーブルを華やかに飾りました!!
思い返しても笑顔がこぼれる時間、、話が尽きなかったのは無理もありません!
勉強会を通して、様々な方の考えや想いに触れ「知識」を増やすだけでなく、
同じ時間を共有して、「つながり」が生まれていくんだなと感じました!!
さて、次の勉強会は、11月末ごろを予定しております。
次回のブログもお楽しみに~(*’ω’*)
過去の社内勉強会の様子はコチラ▼
・2023年9月社内勉強会(https://www.mikata-hd.co.jp/blog/830/)
・2023年7月社内勉強会(https://www.mikata-hd.co.jp/blog/805/)
・2023年6月社内勉強会(https://www.mikata-hd.co.jp/blog/780/)
・2023年5月社内勉強会(https://www.mikata-hd.co.jp/blog/757/)